いなば歯科クリニック

福岡市早良区/口コミで評判の歯科医院いなば歯科クリニック

〒 814-0032
福岡市早良区小田部5-8-1

092-401-0178092-401-0178

診療時間
09:00 ~ 13:00//
14:00 ~ 18:30//

※休診日:祝※ ▲土 午後14:00~17:00
※ 金 午前9:00~12:30 午後14:30~18:30
(第3金曜日は17時まで)

  • メール相談

歯を白くするためには?

2021.08.20

ホワイトニング

歯を白くするためにはどうすればよいのか?

近年、口元に対しての人々の意識が高まりつつあります。それに伴い、歯が白くなるという歯磨き粉なども種類が増えてきたように思います。ホワイトニングのみを行うお店や、

自分で簡単にホワイトニングできるというものも、販売されています。では、ホワイトニングについて説明しましょう。

ホワイトニングには、ホームホワイトニングと、オフィスホワイトニングの2種類あります。

ホームホワイトニングは、一人一人に合った専用のマウスピースを作成し、自宅でそれに薬剤を入れて使用してもらうものです。

オフイスホワイトニングは、歯に薬剤を塗布し、光を照射することによって白くする方法です。

自宅でホームホワイトニングをするのが面倒だという人や、短期間で白くしたいという方におすすめです。

歯の白さを保つためにはどうすれば良いのか?

ホワイトニングで白くしても、また普段の食生活で徐々に色が元に戻ってしまうので、白さをキープしたいときは定期的にホワイトニングを続ける必要があります。

オフィスホワイトニングは短時間で白くすることができますが、その分後戻りも早いと言われています。逆にホームホワイトニングは効果がでるまでに期間を要しますが、白さも長持ちするようです。

一番良いのは、オフィスホワイトニングを行った後、ホームホワイトニングをすると歯の白さをキープできるのでおすすめです。

多くの歯科医院でホワイトニングは行われていますが、使用している薬剤や、機械はさまざまです。また自費治療になりますので値段も医院によって異なります。

いなば歯科クリニックでは、ビヨンドホワイトニングを使用しています。ビヨンドホワイトニングとは、日本人の環境・歯に合った、日本人のために開発されたホワイトニングシステムです。

いなば歯科クリニックでは審美歯科にも力を入れています。きになる事があればお気軽にご相談ください。

早良区 小田部 いなば歯科クリニック 院長 稲葉 健一郎